スポンサーサイト

  • 2017.01.11 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    酵素がいっぱいのキウイフルーツ。りんごとはベストマッチの味わいとなります。

    • 2014.11.20 Thursday
    • 10:35
    果物の中でキウイはビタミンC含有量のチャンピオン。100?中92.7?はレモンの約2倍の含有量です。食物繊維も豊富でりんごとの相性もバツグンです。低速ジューサーで搾った生ジュースは美肌効果、風邪予防、疲労、血管の老化防止に効果があるといわれています。


    kiui

    キウイの原産国は中国ですが、ヨーロッパを経由してニュージーランドに持ち込まれ、品種改良され、1934年頃から商業栽培が始まりました。
    キウイの名前はキウイバードに似ているので、名づけられたというのは間違いで、ニュージーランドがアメリカへ輸出する際、「キウイ」という言葉はニュージーランド人を現す言葉でもあることからキウイフルーツと呼ばれるようになったそうです。

    現在世界最大の産地はイタリアで年間約40万トン弱。日本では愛媛県がトップで年間7400トン。日本の全国シェアの約25%をしめています。(2012年農林省報告)
    我が家は、ご近所づきあいのある農家さんから毎年暮れのお歳暮に自家製キウイをいただきます。収穫したてを大量にいただくので、りんごと一緒に箱に入れて置いておくと実が早く熟し、おいしく食べられるようになります。

    キウイとりんご。さらにビタミンCが豊富なサニーレタスを加えてください。酵素もビタミンCもいっぱいの、おいしい生ジュースとなります。

    ※キウイの酵素は皮の近くにあるので、皮はむかないでください。勿論りんごもこすり洗いをして皮つきのまま低速ジューサーで搾ってください。
    (りんごの種はとってください。)

    低速ジューサーを使ってビタミンCたっぷりのキウイフルーツと甘くておいしいりんご、栄養価の高いサニーレタスのミックスジュース。ぜひ、おためしください。

    低速ジューサーイキイキ酵素くん専門通販 酵素くん.com

    風邪予防、疲労回復にパブリカとりんごのミックスジュース。

    • 2014.11.14 Friday
    • 10:38
    ビタミンCが豊富なパプリカと、欧米では「りんごの医者いらず」という諺があるくらい栄養価の高いりんごのミックスジュース。風邪の予防や疲労回復、美肌に効果があるといわれています。りんごはどんな野菜や果物でも相性が良く、味にクセのないパプリカのミックスジュースはとてもおいしいジュースです。

    papurika

    <材料1人前>
    ●パプリカ(黄)・・・・・1/2個
    ●りんご・・・・・・・・・1/2個

    <作り方>
    1.パプリカは流水で洗い、りんごはこすり洗い。
    2.パプリカはヘタと種をとる。
    3.りんごは皮付のまま種をとり、適宜切る。
    4.材料を低速ジューサーでしぼる。

    パプリカはビタミンCの含流量が100g当り127.7mgあります。ピーマンは80.4mg、レモンは53.0mg(Wikpedia)。なんとレモンの約3倍の含有量なのです。
    ビタミンCはアスコルビン酸とも呼ばれる水溶性ビタミンの一つで、人体の中では作ることが出来ないため、食事などによって外部から摂取しなければならない栄養素です。

    ビタミンCの働きは美肌効果を高めるコラーゲン生成や身体を酸化から守る働き、白血球の免疫力を高め風邪やウイルスに対する抵抗力を高める働きもあるといわれています。
    このビタミンCは酵素と同じ、熱に弱いので低速ジューサーで搾れば、破壊されることはありません。

    ただ今、酵素くん.comでジューサー及びスープリーズをご購入の皆様にプレゼントしているりんごは、群馬県沼田市利根町の「鈴木アップル園」中嶋農法(ミネラル)栽培のりんごで、「甘くておいしい」とお客様からご好評をいただいております。

    低速ジューサーを使ってビタミンCたっぷりのパプリカと甘くておいしいりんごのミックスジュース。ぜひ、おためしください。


    低速ジューサーイキイキ酵素くん専門通販 酵素くん.com

    この季節りんごとセロリのジュースがおいしい。

    • 2014.11.05 Wednesday
    • 15:07
    セロリは薬用植物として栽培されていたほど薬効があり、抗酸化力を発揮するといわれています。香り成分は血液をきれいにし、イライラをしずめてくれます。フラボノイドが多く、ジュースに最適。りんごとのミックスジュースはベストマッチ。おいしいですよ。


    appo-a

    <材料(1杯分)>
    ●りんご・・・・・・・・1/2個
    ●セロリ(茎と葉)・・・1/2本

    <作り方>
    1.りんごはこすり洗いをし、セロリは水につけて洗う。
    2.りんごは皮付きのまま種をとり、材料を適宜の大きさに切る。
    3.それぞれの材料を低速ジューサーで搾る

    私は毎朝野菜と果物のミックスジュースを低速ジューサーで搾り飲んでいますが、基本は7〜8種類のミックスジュースです。でもこの時季りんごとセロリのミックスジュースが飲みたくなります。
    理由はおいしいからです。毎日飲んでいるジュースがおいしくないというわけではないのですが、りんごとセロリのトッピングは特別においしい。勿論個人の感想なので、全ての人がおいしいと感じることはないかもしれません。

    セロリの選び方は緑色が濃く、切り口にボツボツ穴があいていないもの、肉厚で硬さがあるもの。節のデコボコがはっきりしていて、葉がみずみずしいものを選らんでください。

    セロリは葉だけ、茎だけ、葉と茎の両方のトッピングと、3通りお試しください。それぞれ違った味わいが楽しめます。

    ※写真は「酵素イキイキ健康ジュース」より転載しました。
    また、本文も参照いたしました。

    低速ジューサーイキイキ酵素くん専門通販 酵素くん.com

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << November 2014 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM